NEWSお知らせ

NEWS

6

【ニュースリリース】6月15日は千葉県民の日!ピーターパンでは千葉県を美味しく味わう「千産千消フェア」を6月30日まで開催中!

6月15日は千葉県民の日!ピーターパンでは千葉県を美味しく味わう「千産千消フェア」を6月30日まで開催中!

千葉県でパン屋を10店舗展開する株式会社ピーターパンは、5月19日〜6月30日の期間で千産千消フェアを開催中です。
また6月15日のメロンパンの日には千葉県の名産八街ピーナツを使用したピーナツメロンパンを1日限定販売いたします。
※路面店は15日が定休日のため6月14日(水)の販売です。

 

◆千産千消フェアについて

 ピーターパンでは6月15日の千葉県民の日に合わせて、地元の食材を知ってもらい、美味しく味わう活動として地産地消ならぬ「千産千消フェア」を、5月19日から6月30日まで実施しております。

◆千葉県民の日に限定で登場する「ピーナツメロンパン」

ピーターパンではメロンパンの世界記録達成の日にちなんで、毎月15日を「メロンパンの日」として、1日限定の特別なメロンパンを販売しています。種類は毎月異なり、様々なメロンパンが登場します。6月は千葉県民の日と重なるため、千葉県名産の八街ピーナツを使った「ピーナツメロンパン」が登場します。6月15日は路面店6店舗(船橋海神店・市川店、鎌ヶ谷店、八千代店、津田沼店、白井店)は定休日のため、6月14日(水)に販売し、駅店4店舗(千葉駅店、船橋駅改札内店、改札外店、本八幡駅店)は6月15日(木)に販売いたします。

◆千葉県産「白子たまねぎ」を使ったパン

 千葉県白子町の特産品「白子たまねぎ」で、九十九里浜の温暖な気候やミネラル豊富な砂地の土壌で栽培されており辛味が少なく、みずみずしくて甘みがあるのが特徴です。以下画像は白子たまねぎ農家の長島さん(左)と弊社会長の横手(右)です。
※白子玉ねぎ商品は店舗によって販売していないものもございます。

商品名:白子たまねぎおやき
たっぷりの白子たまねぎとちょっぴりスパイシーなひき肉炒めを包み、仕上げにチーズをかけ焼き上げました。新たまねぎの甘みと、スパイシーなひき肉、そしてこんがりチーズの香ばしさがアクセントになってたまらない美味しさです。

商品名:白子たまねぎのチリウインナー
今が旬の白子たまねぎとピリ辛のチリソースを合わせました!パキっとジューシーな千葉県産ウインナーとピリ辛のチリソースが相性バツグンです!

商品名:オニオンブレッド
蒸し焼きにして甘みを増した白子たまねぎとベーコンをたっぷり包み、仕上げにもたまねぎをトッピング!焼きたてはしっとりほわほわで、ガーリックバターの香りとこんがりチーズ、
そしてたっぷりのたまねぎの旨味がマッチしています。

商品名:白子たまねぎバーガー
白子たまねぎを窯焼きにしてジューシーなあらびきハンバーグと合わせました。窯焼きのたまねぎはトロットロで新たまねぎならではの甘みを味わえます。
炭火焼風のしょうゆソースがからんだあらびきハンバーグとの相性はバツグンです。⁡

◆その他の地元食材を使ったパン

ピーナツあんぱん
自家製つぶあんにつぶつぶピーナツクリームを合わせました!仕上げに八街ピーナツをトッピング!焼きたてはピーナツクリームがとろっととろけてたまらない美味しさです。

ちょっと贅沢なクリームパン
千葉県産の牛乳と、九十九里産のプライベートブランド「桜色たまご」を使用した自家製カスタードクリームがたっぷり!
新鮮な卵の美味しさと栄養がいっぱいつまったカスタードクリームはとっても口どけなめらかです。
※鳥インフルエンザの影響で千葉県産以外の卵も使用する場合もございます。

千葉県産ウインナードック
パキっとジューシーなあらびきウインナーが入ったボリューム満点の1品です。マスタードと自家製酢キャベツがウインナーの美味しさをひきたてます。

この他にも千葉県産の美味しい食材を使用したパンがいっぱい!
↑このPOPが目印です♪

※販売商品は店舗によって異なりますので直接店舗にお問合せ下さい。

 

 

 

◆ピーターパンについて

 1977年商店街の小さな店からスタートし、現在は千葉県で10店舗展開しております。焼きたて揚げたてパンの提供や無料コーヒーサービスの提供、買ってすぐに食べられるテラスがあるのがお店(路面店)の特徴です。2015年にはメロンパン販売個数で世界記録樹立と、2022年にはカレーパングランプリ2022東日本揚げカレーパン部門にて3年連続金賞を受賞いたしました。

世界記録達成時の写真

ホームページ:https://peaterpan.com/
Instagram:https://www.instagram.com/peaterpan_official/
Twitter:https://twitter.com/peaterpan_pan

店舗・路面店6店舗【船橋海神・市川・八千代・鎌ヶ谷・津田沼・白井】※路面店木曜定休

  ・駅店舗4店舗【千葉駅店・船橋駅(改札内店・改札外店)・本八幡駅店】

 

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP