NEWSお知らせ

NEWS

11

お客様へ 商品に関してお詫びとお知らせ

ピーターパンのお客様へ
商品に関するお詫びとお知らせ⑤
2023年12月15日

先般よりお知らせさせていただいております小麦粉の情報につきまして、検査結果等判明しました内容につきましてお伝えさせていただきます。
1.弊社より提出した商品の検査数値について

先週検査機関に提出した該当期間中に製造したお祝いパンのDON検査結果は「検出なし」と結果が出ました。また弊社より回収した小麦粉につきましても追加で検査をした結果、基準値を下回る数値だったことにより安全確認がとれましたこと報告させていただきます。
お客様にはこの2週間、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。また今回弊社で検査をした結果につきましては、船橋保健所に提出させていただきました。

2.今後の返金等の対応について
上記の通り、弊社で仕入れていた小麦粉、販売した商品につきましては安全確認が取れましたので、返金対応は終了させていただきます。またこれまでの店頭、SNSでの掲示につきましてもこの書面を持ちまして削除させていただきますこと、ご了承くださいませ。
今回の件でたくさんの応援のお言葉もいただきましたが、厳しいお言葉も受けました。不安な思いをさせてしまったことを重く受け止め、お客様の心と体の健康を担う責任を全うするよう、今後も安心安全な商品づくりに尽力致します。

株式会社ピーターパン
代表取締役社長 大橋 珠生

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP